清里に行く前にすること。

いよいよ夏休みに突入しましたね(^-^)

バレエ団では来週から始まる清里フィールドバレエに向けて、最終段階に入ってます。

衣裳や小道具は、一足先にトラックで運ばれて行きました。

ダンサーはミーティングが有ったり、各自それぞれの役を、あと何回出来るか、数えながらリハーサルに臨むようになりました。


『あと1回しか出来ない!』とか
『もう衣裳着て出来ない〜』とか
『今日リハーサルしたら次は8月9日(最終日…)まで出来ない!』等々(笑)



同じ演目でも何キャストもあるのでバタバタしております(^_^;)


そして、個人的なことですが、


何しろ、夏なので(^_^;)


2週間も家を空けるので、防カビ防臭防犯対策には毎年、細心の注意を払って出かけます。



戸締まりはもちろんのこと、郵便物を留置きしたり、
清里に行く2週間前から冷蔵庫の食材を使い切れるように、
計画的に買い出しをしたり、ゴミを置いていかないようにしたり…





なのに、なのにっ…




一週間ほど前、母から大量に野菜と果物が送られて来ました。


『っ…』



その時の私の心中、お察し下さい(笑)


ズッキーニ10本、茄子8本、トマト1箱、キュウリ6本、ゴーヤ2本、パイナップル1個、メロン、グレープフルーツ…etc.


しかもそんじょそこらのスーパーで売ってるような野菜ではなく、ずっしりと重く、大きい(笑)



                         あ〜




とりあえず果物はお裾分けし、野菜の半分は『ラタトゥユ』にして全部冷凍庫へ→


残りの野菜で『タイカレー』を作り、友達を呼ぶ→食べてもらう→減らす(^-^)v





どうにか片付けるめどがたちました。


そんなこんなでムダにバタバタする私でした(-_-;)




あ、そうそう、こんな個人的なためにならない話ばかりしてる場合じゃなかった(笑)

今年のフィールドバレエ、『くるみ割り人形』ではあっと驚く演出があるそうです(^-^)v

私も初めて聞いた時は「えっ!ほんとに?」と何度も聞き返してしまったほど…

ただし、天気が良い時のみ!



そんなことが可能なのかと、想像もつかないです。

どんな風になるのか、私も客席から見てみたい。。。


                    晴れますように☆ミ

まさに、野外だから出来る演出です。

どんな仕掛けなのかは、ナイショです。

気になった方はぜひ、清里へお越し下さい。

                                          MIHO