コッペリア

先日、新国立劇場バレエ団の『コッペリア』を観てきました。

そもそもコッペリアは子供も楽しめる明るい作品ですが、
ローラン・プティさんならではの振り付けやアイディア満載でさらに面白かったです(^-^)

フランツ役の江本 拓さんは吉本スタジオの第一回めの発表会からゲストで参加して下さっていて、

発表会の時はゆっくり見る暇なんて無いのですが、今回は客席からじっくり見ることが出来ました。


あの回転の秘訣を教わりたい… (^_^;)


そして、泰久先生。
どこに居てもすぐ分かります。

あの確信犯的な動きとお芝居は(笑)何て言えば良いでしょう??

あ、もちろん誉め言葉ですよ(^-^)v



そして、『コッペリア』と言えば、今週日曜日7/5に
真由美先生と泰久先生主演の舞台江戸川区であります。


とても残念ながら、私はフィールドバレエの過密リハーサルで観に行けないのですが、
TYバレエの舞台は毎年行く度に子供たちの演技力に驚かされます。


吉本スタジオの子供たちもこのくらい舞台で表現が出来ればなぁと思うのですが…(^_^;)

興味をお持ちの方はコチラから。

ぜひ観に行って下さい☆

いえ、むしろ私の代わりにリハーサルしてくれる人募集中…(笑)


さて、そのフィールドバレエは、今週は月水木とスタッフ下見でした。

もちろん、3演目を3日に分けて。

そして、スタッフが帰った後に違う演目のリハーサルが始まります(-_-;)

でも気がついたらあと3週間ちょっと!

夏と共に・・・乗り切りたいと思います。

フィールドバレエの詳細はコチラから

↑このHPの「今日のフィールド」というところから、舞台設営の様子がアップされています。
舞台が出来ていく様子をリアルタイムで見れます♪


                       MIHO