親孝行してきました。

こんにちは、望月です。

ブログの更新が不規則ですみません。。。


前々回、被災地についての真面目なテーマだったのですが、今回は思いっきり私的な内容ですf^_^;


実は父が昨年、還暦を迎え…

被災地から帰ってきた翌々日、家族で旅行に行ってきました。

妹達も就職し、なかなか5人揃うことが難しく…行くとしてもせいぜい近場の温泉くらい…

こういう機会でもないと行けないよね、ということで、最初で最後の(?!) 一家揃っての海外旅行でした。

行き先は、ハワイですo(^-^)o

なんか「ザ!旅行!」って感じですよね…(笑)


父に喜んでもらうことが目的なので、あえてのんびり出来そうなところにしました。

しかし、AB型の父B型の妹と、A型だけど個性的な母と私と末の妹と…まったく協調性が無い望月家はてんでばらばら…(笑)

集合、移動、全てにおいて時間がかかるかかる…


ついつい一人旅の気楽さと比べてしまい、
「無理してバレエ休んで来なければ良かった…」な〜んて思っていたのですが、
私のイライラが伝わったのか(笑)少しずつまとまってきた望月家…



「美帆、お店の人に水頼んで。」と言ってた父も、どこでも日本語が通じると分かったらしく(笑)、後半では自ら、

「水下さ〜い」と日本語で頼んでました(#^.^#)


そういう意味でも、ハワイにして良かったです…



喜んでくれるだろうとは思っていましたが、予想以上に喜んでくれた父。

しみじみとお礼を言われたとき、ジーンとしてしまいました。
あれ、おかしいな・・・そういうキャラじゃないのに。。。



色々、身体の不調は訴えるもののまだまだ元気だと思っていた父。
でも、撮った写真に写っているのは白髪も増え、私のイメージより確実に歳を取った父。

やっぱりこのタイミングで来て良かったなぁと思いました。



出来れば9年後の母の還暦も皆で旅行出来ると良いな・・・と密かに思った私でした。


↓ハワイ島の空港。かやぶき屋根の小屋?!             ↓何時間でも見ていられる海

↑透き通った海                        ↑レインボーフォール。いつも虹がかかってるそうです。

↓早起きして登ったオアフ島のダイアモンドヘッドから見た朝日。    ↓オアフ島が一望出来ます。
   
↑ふわっふわのパンケーキ♪                      ↑レモンと比べると一目瞭然!!巨大アボカド!!


↑初めまして。望月家次女です。             ↑サプライズのプレゼントに照れ照れの父(笑)