それでも笑顔で送り出したいです。

こんばんは。望月です。

この1、2年、私のクラスを手伝ってくれていた上級生クラスの佳菜ちゃんと青葉ちゃんが
来月から留学や夏季講習を受けに行くため、日本をしばらく離れることになりましたo(^-^)o


もちろん、ステップアップにつながることなので二人のことを応援しているし、留学にも大賛成なのですが…




このワタシ…


「頼りになるあの二人が居なくなったらど〜しよ〜(*_*)」と一人焦ってます(笑)


そしたら他の上級生達が二人のあとを引き継ぐべく、かなりのやる気モードに…


         嬉しい…\^o^/




恐らく最初のうちは幼稚園児たちに遊ばれることでしょう(笑)

機嫌が悪い子もいれば、集中力が無い子だっているでしょう。
でも少しずつ慣れていってくれるであろうと信じてますo(^-^)o



今の青葉ちゃんを知ってる小さい子やご父兄は驚くと思いますが、
ここだけの話し(って全然公開してる…ごめん!青葉…)昔はちょっと反抗的な少女だったんですよ。(笑)
それがクラスを手伝ってもらうようになって随分、本人自身が変わりました。


教えるのって逆にこちらがとても学ばされるんですよね。


「なんでこれが出来ないんだろう」って思ってあれこれ考えたり、あの態度、イラっとするから良くないよな…とか(笑)



そして今までのお礼を込めて、ということで先生達を招いて食事会を開いて下さったのですが、
その中に面白い企画がありました。

「上級生クラス(中学生以上)へのアンケート」


「一番汗をかくレッスンをする先生は誰か?」
「一番怖い先生は誰か?」
「一番部屋が汚そうな先生は誰か?」
等など…

よく見てるなぁという答えと、「え〜っ!」みたいな結果が出て楽しかったです。

ちなみに、私はやっちゃん先生、真由美先生、孝子先生、りん子先生、優美先生、私の中から、

お母さんにしたい先生1位、優しい先生1位、お酒が好きそう4位、学校の成績が良さそう2位・・・

という結果をいただきました。 皆色々誤解してる…(笑)


ちなみに家電に例えるなら床暖房だそうです。

どういう意味なんだろ…
有ったら有ったで…みたいなとこでしょうか?(笑)

動物に例えるならだそうです。



ええと・・・話しが逸れましたが… 先週の土曜日は初等科の子達と記念撮影♪

リオちゃ〜ん(笑)

皆上手に座ってますp(^^)q


柔軟では青葉ちゃんに押され…

横目でチラッと合図を送りあう年長さんたち・・・


でも多分、吉本スタジオでこのクラスが一番柔軟上手だと思います。

小学生になると段々身体が硬くなってくるんですよね… もちろんサボらずに頑張る子は別ですが…

秋からは、 来年の発表会に向けて、残った上級生達に助けてもらいながら頑張りますp(^^)q


だから二人とも、安心して行ってきてね★


オマケ。


皆で集合! ↑

  
最近では、カメラを構えると「ブログ?」と聞かれます。(笑)  二人に向けて熱いメッセージを送るやっちゃん先生。(右)


佳菜ちゃん(左)と、青葉ちゃん(右)。


そして、これは先日の東京新聞チャリティコンサートの時の写真です♪
青葉ちゃん提供ありがと。


複雑な心境ですが、(笑)それでも笑顔で送り出したいと思っています。


               行ってらっしゃい。体調にはくれぐれも気をつけて!
寂しくなったら、ブログ読んでね。(笑)