Something Blue

シアワセな話題です(*^_^*)

11/23 は、シャンブルウエストのダンサーである染谷 夢来(むく)ちゃんの結婚式でした。

舞台は(笑)お台場、ホテル日航東京





入団当初はすんごい「上の人」という印象だったのですが、実は私と2歳違いの夢来ちゃん。

そのうち、夢来ちゃん母のご飯を食べに染谷家におジャマしたり、父と旅行のお土産を交換し合う仲に。(笑)


夢来ちゃんと、一番想い出に残ってる舞台は、3年前の劇場でやらせていただいたシンデレラの姉妹役。

何ヶ月も先生からの「良し!」が出なくて、毎日本当に“シンドイリハーサル”でした。


が、踊りって面白いなぁと思うのは、前にある石を一つ動かせるとポンポーン、と前進する時があること。


「うん、良くなったじゃない。」

と先生に言ってもらえた時は踊りながら夢来ちゃんの考えてることが全部分かるようになった頃でした。


“あ、音が遅れた。だから次できっとこう調整する!…”

“ん?今の芝居の間、良くなかった”

と思ったらやっぱり夢来ちゃんも同じように感じてたり。

お互いの感覚が揃って来たあの手応え(^ ^)

これから先は分かりませんが(^_^;)今のところ一番想い出に残ってる舞台です。

だからそんな戦友(笑)の結婚式、楽しみで楽しみで…




夢来ちゃんのこだわりが随所に現れてるこの結婚式。


※ゲストは、「Something blue」を身につけてくること。


周りは、「青いものなんてない〜」と戸惑ってましたが、

青が好きな私。。。

衣装ケースに入ってるのが青のドレスのみだった!(◎_◎;) という…(笑)

お題は余裕でクリア(⌒-⌒; )


そして、披露宴会場の真ん中には大っきいステージが!



ここで弟、ソメヤノイヤマイヤーこと野委くん率いるダンサー達がオリジナルくるみ割り人形を披露。

スペシャルゲストに真由美先生も加わり、大喝采でした。


音響も照明もプロだからね…それはもう「余興」の域を越えますよねσ(^_^;)


動画載せたかったなぁ。。。


↓なんと!ミチ子先生手作りの青い羽飾りを身に付けたやっちゃん先生たち。

題して「Blue birds」だそうです(*^_^*)


↓この写真のキャンドルはシンデレラの姉妹の時の写真です。左から私と母役の琴音ちゃんと夢来ちゃん。

↑初めて受付やりました。。。


↓皆で集合写真。

    夢来ちゃん、お幸せに♪

  

 ※11/29(木) スタジオお休みです。

                                      MIHO