バレエなアタマ

こんにちは。

本日、休演日です(^-^)

朝、メイクをしていて、うっかり鼻すじを入れそうになりました(; ̄ェ ̄)

いやいや、舞台メイク要らないから…

ということで、今日は韮崎の実家に帰って来ました。

ミストレスの(芸術監督の補佐をして、細かいチェックをしてくれます)由香里さんとドライブしながら♫

休演日なのに、話すことはバレエのことばかり。。。

休演日明けに、あの場面をもう少しこうする、とか、あれはどうだとか…

どんだけバレエなアタマになってるんでしょうか。

さて今日はフィールドバレエの舞台裏をご紹介したいと思います。

まず、袖はこんな感じです。

組み立て式なので木材がベースです。

そして、こちらは一幕で村人が持って来るぶどうカゴ。

棚に置いてあるものを各自持って出て、終わったら自分たちで片付けます。

こんなささいなことでも、スタッフさんの負担減になってると良いのですが…(^_^;)

さて、変わりダネ。。。

ダースベーダー麻衣子さん(笑)

私の良き 遊び仲間 先輩です。

そして、こちらは舞台美術担当小林さん。↓

この日は小道具のお墓の手直しをしてました。

フィールドバレエの広報写真も撮ってくれてます。あと、ブルーベリーヒル前の大きいもえすけも小林さん作、だそうですよ〜。

分かる人には分かる。。。(笑)




最後は、楽屋前のお楽しみBOX。



リハーサル前や休憩時間にちょっとした糖分、塩分補給です。



                       しお…(笑)

以上、フィールドならではの舞台袖でした*\(^o^)/*


昨日は少し雨に降られましたが、どこもカットすることなく最後まで上演出来ました。
これで前半は毎日上演出来たことになります。

後半、あと残り5ステージ。

今日はゆっくり休んだことだし、夜は宿舎の皆で花火もする予定だし(笑)
気分を入れ替えて後半も踊ります。



それでは皆さまお元気で★ミ



                                   MIHO