ネーミング。。。

名付けに悩んでいます。。。


と言っても、子どもの名前ではありません(−_−;)

発表会のために振り付けた作品の名前です。


まず土曜日の初等科。

パッと頭に浮かんだのは、



                「ミニサイズ」


                  ( ̄◇ ̄;)

ね、なんかもう私の語彙の乏しさが象徴されますよね。

でも、第一印象が「小さい」なんですもん…



いや、それじゃあんまりだと思い直し、


「ミニサイズ…ミニサイズ……スモール…すもーる…るるる…ルンバ…ば…ば…バランスボール」


              Σ(・□・;)



気がつかないうちに一人しりとり(笑)

そうこうしてるうちに、「チュチュ」(衣裳のことです)という響きが可愛いので、
それを使うことに辿り着き、あとはもう一言何かを足して、



            「○○チュチュ」


という題名にしよう、とまた一人しりとり。。。

小さい衣裳を着てる可愛い子たちみたいな言葉無いかなぁ…(>_<)

スモール、ミニ、プティ…

で、最終的に

「リトルチュチュ」に、決定。

リトルって意味が違うんじゃ…とご指摘いただきそうですが(−_−;)

衣裳に使う布が少ない、ということで(笑)

一番響きが可愛かったので。。。



一年生の作品は、愛嬌のある踊り、ということで、

「ファニーマーチ」に決定。

そんなこんなで他の曲の題名決めもやっと終わりました。



チラシも10周年仕様の豪華な出来上がり♫

もうそろそろ皆様のお手元に届くかと…


一昨日、舩木 城さん振付の10周年特別作品「TOBIRA」のリハーサルを見てたのですが、
すごくカッコ良いです(>_<)

いや、これは楽しみ(≧∇≦)


着々と発表会に向けて進んでます。

もうひと頑張り…

いや、ふた頑張りくらいしましょう(−_−;)



                              MIHO