トリプルビル、最後の作品は…

yoshimoto_ballet2014-05-22

こんばんは。
望月です。

さて、3回に分けてご紹介してたトリプルビル、最後は



フェアリーテイルズ」


のご紹介です。


なんと7年ぶりの再演です。
これはシャンブルのオリジナル作品です。

実はシャンブルウエストのHPにも使われている写真、フェアリーの一場面なんです〜♫

絵本を原作にしているのですが、
一人の画家が自分の心の影に取り憑かれて絵が描けないでいる時に、可愛らしい妖精たちが次々に現れて、いつの間にか彼の心の闇は晴れ…画家として才能を発揮し始める…

というストーリーです。

まぁ、こうやってサラっと書くと何かアッサリした作品なのかな?と思われるかも知れませんが…

いやいや甘い甘い(笑)


この妖精たちの踊りってのが目玉なんです。

影が去った後、(この影はやっちゃん先生がやります) まず真由美先生が踊ります。


しかも、予定では…◯ラ◯◯に乗って降りてきます。(さあ、なんでしょう? 笑)

そして、土方一生くんや、松村里沙さん、橋本尚美さんなどシャンブルウエストの主役陣の豪華なヴァリエーションが続きます。

それぞれ、その人の得意分野を活かした振りなので当然、ピッタリはまるわけですよ。

真由美先生は、可愛らしい曲なのに跳んだり回ったり…ほんとに大忙し。

すごい振りなんです。

里沙さんのヴァリエーションは、回るものばかり…

誰が数えたのか(笑)あの1曲の中で47回も回ってるそうですΣ(・□・;)

ど…どんだけ…


衣裳デザインは、小林幸子さんの衣裳デザインも手がける櫻井久美さんによるもの。

パステルの色遣い、生地の使い方…

クラシックバレエの衣裳デザイナーさんとは違った衣裳なんです。

一見の価値あり(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、今日はその衣裳スタッフの下見がありました。


ちょっと緊張。。。







シャンブルウエストのホームページでフェアリーテイルズのキャスト他、残りの2作品のキャストが発表になってます。


http://chambreouest.blog.fc2.com/blog-entry-112.html



ご興味ある方ぜひ(*^_^*)


というわけで、トリプルビルのご紹介でした♫