トリプルビル作品紹介

こんばんは。
望月です。

先日、人生初、歌舞伎鑑賞して来ました。

寝ちゃうかなぁ、と思っていたのですが(おいおい。。。)

素人なので、まったく右も左も分からないまま観たのですが、いや〜これがなかなか面白かったです(*^^*)

なるほど、これはファンの方がいるはずだわ…

日本の伝統芸能、恐るべし…






しかし…今日はそれとは真逆の、コンテンポラリーダンスのご紹介です…(⌒-⌒; )

コンテンポラリーダンスとは、現代舞踊のこと。

6月公演のトリプルビル、うち一つがこの、コンテンポラリーダンスなんです。

え?!クラシックバレエじゃないの? コンテンポラリーなんて見たことない…と思った方スタジオご父兄の方々。

いやいや、思い返してください。

発表会の目玉作品であった「TOBIRA」

あれもコンテンポラリーダンスです。

しかも、振付はTOBIRAと同じ舩木城さんです。

城くんは、舩木洋子先生の息子さん。

つまり私と同じバレエスクールの先輩にあたります。

小さい頃から知っていた城くんがいつの間にか、ニュージーランド振付家として活動し始め、日本では最近NBAに作品を振付、大注目されているすごい人になってたんです〜(⌒▽⌒)

だからというわけではありませんが、城くんの作品はほんとにすごい。


今振り付けている「Counter heart beats」


これに出るのは真由美先生を始め、女性5人、男性4人なのですが、皆の身体がどんどん変わっていくのが分かります。


いや〜体力的にもかなり大変そう。。。

クラシックではあまり見かけないリフトの数々…

          





 

写真右側 真由美先生です↓ 









それを、盗撮する私(笑)

皆、真剣なので、ジャマにならないようにこっそり…こっそり盗撮…

なかなかスリリングです。(ごめんなさい…)


でも、少しでも宣伝したいなぁと。

だってすごく良い作品になりそうなんですもん。


まだまだ振付途中ですが、完成が楽しみです♫



先日はこの作品を見るためだけにスタッフの方々がいらしてました。

気合いを入れてリハーサル中、です。


どうぞどうぞお楽しみに☆ミ