こんな解釈もあるんですね。

こんにちは。
望月です。

一昨日は、渋谷ヒカリエの上にある
「シアターオーブ」に舞台を観に行って来ました。


マシューボーンの「白鳥の湖」です。






リトルダンサー」という映画がむかーしやっていたのをご存知でしょうか?







主人公の男の子が、バレエダンサーを目指して成長していく物語で、最後は、光り輝く舞台に飛び出して行くところで終わるのですが、その舞台がまさに、このマシューボーンの白鳥の湖なんです。

数ある白鳥の湖の中で、何が違うかというと…

白鳥を「男性ダンサーが演じている」ということ。

いや、別にどこかのバレエ団のようにパロディではないですよ(笑)

野生の白鳥の獰猛さ、強さ…そういうものが男性ダンサーが踊ることによって表現されています。

猛々しい…って言ったら良いんでしょうか。


なんだかんだ言いながら来日する度に観ていて…

昨日で4回目でした。

幸運なことにアダムクーパーや、首藤さんの主演で見てるんです。


贅沢だな…


で、今回の目玉は、ゲスト出演の
アメリカンバレエシアター、プリンシパルの、マルセロゴメスさん。


運良く彼が主演の日でした(≧∇≦)


いやいや…ものすっごくセクシーな白鳥でした。

ジャンプ高っo(^_^)o



そして、マシューボーンの演出の巧みさに改めて感動しながら帰宅しました。



あ〜楽しかった(*^_^*)

残念ながら今回の公演は今日で終わってしまいますが、次回来日した際にはぜひ♫




CMはコチラ↓