夏コンクールシーズン終わりました〜

こんにちは、望月です。


やれやれ… と夏のコンクールシーズンが終わりました。


アンジュが、埼玉全国舞踊コンクールで5位、バレコン東京で2位。

初めてプレコンクールに出た3.4年生3人も上位入賞や奨励賞など何らかの賞をいただいて帰って来ました。


そして今回一番多く出た「湘南バレエコンペティション」ではヒナコがみらい賞というのをいただきました。

↓6年生たち。良い笑顔♪





夏のコンクールを終えてみて…課題は色々ありますが、
「稽古場以上のことを本番で出す!」というドーパミンというか、アドレナリンというか…
そういうアタック力が足りませんでしたね…

それが、皆の踊りを一番見ているミチコ先生の言う

「うちの子、皆地味なのよ〜 もっとパアッとやんなさい!」ってやつなんでしょうねぇ。。。


あと私としては、「もう少しバーレッスンを基礎に忠実にやることが必要」だなぁと感じました。

自分の身体の条件だけで好きなように踊っていると、いざ!という時に
正しいポジションに入らないからふらつくんだろうなぁ…

レッスンは…特にバーは絶対に疎かにしてはダメですね(−_−;)


なかなかこちらも学ぶことの多いナツでした(^_^;)


出場した皆さま、お疲れ様でした。

そして、いつも支えてくれているお母さんやお父さん、家族に今一度、感謝の気持ちを忘れずにね☆