この時期は・・・

こんばんは。望月です。
年が明けてもう1ヶ月が経ってしまいました。

早いですね…f^_^;

さて、2月にバレエ界を賑わすモノと言えば、

ローザンヌ国際バレエコンクール」ですよね。

最近では日本人の受賞者も増えて来てテレビでも特集されたりしているので、耳にする機会も増えたのでは??

日本では春にテレビでファイナルの様子を上映してくれますが、YouTubeでは現地のレッスンやセミファイナルの様子から1日ごとに見ることが出来ます。


で、今年は川口ゆり子バレエスクールから柴田 実樹ちゃんが出場してるんですよね(*^_^*)

なので、ヒマがあればYouTubeをチェックしてゼッケン116番を探してます。

本番一発の結果だけではなく、数日間に渡るレッスンや、振付家直々の指導によって
「若手の育成」を目指すことで知られているローザンヌ国際バレエコンクール

普段見られない場面も見れて面白いと思いますよ♩

最初はコンテンポラリーダンスから始まって、
4日目からクラシック部門も少しずつ入ってきてます。
興味がある方はぜひo(^_^)o