9月になりました。

この前、お正月を迎えたと思ったら、もう9月の中旬にさしかかっています。

あっという間に時は流れて行くのですね…。


さて、その9月から来年の発表会に向けて振り付けが始まっています。

私も何曲か振り付けをさせていただくので、
毎日ちょっとでも時間が空いたら曲を聞いて、
メモに残すという作業を延々と繰り返しています。


寝ても覚めても‘発表会’…

というわけで、ブログを考えるよりも振り付けを考えてしまうので、
なかなか更新する時間がとれませんでした。


楽しみにして下さっている皆様、すみません。

きっと当分は発表会のことばかり書いてしまうと思います。


まず私が担当する土曜日の初等科クラスのこと。

コンセプトは‘お人形の家’

人形が、人間に見つからないようにこっそり踊っている、
というイメージで作ってみました。

同じことを何か月も繰り返すということは、
子供(特に小さい)にはとても良い勉強になります。

そのため、バレエの基本的なステップやアームスを振り付けの中に入れて、
基礎訓練もしっかりやっていこうと思っています。

とは言え、まずは振り付けを覚えてもらうところから…

あと半年、長いようできっとすぐですね。

子供たち絶対かわいいだろうなぁ…

なんて一人で親バカみたいなことを思っていますが、
会が成功するように頑張っていこうと思います。

ご父兄の皆様、温かい目で見守って下さい。


    望月 美帆