秋と共に

だんだん秋が深まってきましたね。


こんばんは、望月です。



創作作品の振り付けが始まって一週間ちょっとたちました。

私は今回岡田幸治先生の作品に出させていただくのですが、振り付けはラストの部分を残すのみとなりました。


岡田先生とは何度も舞台でご一緒させていただいていますが
いつも個性的なキャラクターで舞台に笑いと深みを提供して下さる方です。



なので、今回岡田先生が振り付けをされると聞いていったいどんなオモシロ作品になるんだろうと思っていました。



が、曲を聞いてそれが誤解だったことを知りました。


アストル・ピアソラの曲、つまりタンゴの曲で踊ります。

有名な曲としてこんなものがあります。



この曲を使うわけでは無いのですが、それにしても
笑いを取る要素は一つもありません(笑)。

むしろ情熱的で魅力的に踊らないといけません


私が苦手なやつ…(=_=)


最初の頃はバレエと違い上体を思いきり反らせるので、首の前側が筋肉痛になって大変でした(-_-;)


それから反って起きる時にお腹も使うので、腹筋も筋肉痛です。


でも少しずつ動きに慣れてきました。


ここからあと2ヶ月弱でどのくらい味のある作品に出来るかが、勝負です。



タンゴが‘ダンゴ’にならないよう頑張りたいと思います(-"-;)


それから、新井 優美先生は真由美先生の振り付け作品に出ます。

真由美先生の振り付けは、普段一緒に踊っているだけあって個々の長所がとても生かされているなぁと思います。
それぞれ踊っているので、誰を見て良いか目移りしてしまいます。


目を皿のようにして?!観賞しましょう♪


秋と共に芸術も深めたい、と思う今日この頃でした(^ヘ^)v