ほっぺたをつねられても。

こんにちは。
なんだか突然、暑いですね。。。


昨日、自転車で出かけたハズなのに、いつの間にか歩いていて、
帰宅後、記憶をさかのぼりながら、自転車を探しに出かけました(^_^;)

ドジのレパートリーをどんどん増やす私です。


…。


そんなことはいいとして…

一週間前までジゼルを踊ってたなんて、ほっぺたをつねられても信じられないくらい
フィールドバレエのリハーサルが白熱しています(笑)


振り付けをビデオや、経験者から学び、覚えることを“振り写し(ふりうつし)”と言いますが、この一週間でほぼ終了…



残すは、タチヤーナ2幕のみ。

σ(^◇^;)。。。


新人達の頭をぽんと叩いたら、振り付けが落っこちてきそうです。


3演目、しかも日によって役が違うため覚える量がものすごいんです。


そして、日曜日は清里の船木洋子バレエフォレストの子供たちが八王子に来ました。


くるみ割り人形では、バレエフォレストの子供たちがクララや女の子、ねずみさんなどシャンブルの子供たちと交替で出演します。

知らないスタジオで、たくさんの団員と今村先生、ゆり子先生を前にしてカチカチに緊張してる子供たち…


昔、自分も経験してるだけにどうにか緊張をほぐしてあげようと、

お母さん役のダンサーとの掛け橋になるように心掛けました。

他にもお芝居を教えてみたり、足を直したり…


いつも洋子先生のお手伝いが出来ないので、こんな時くらい役に立たないと!と思った一日でした。


MIHO