最近のあれこれ。

こんばんは。望月です。

先日、新国立劇場バレエ団の舞台を観てきました。


DANCE to the Future

3つのコンテンポラリーダンスで構成されています。

新国立のダンサーの方達と知り合う機会が増えたこともあって、
ここのところの舞台はほぼ見に行ってますo(^-^)o

アンナカレーニナ」も「カルミナブラーナ」も「DANCE to the Future」もそれぞれ充実した舞台で、 [クラシックではないバレエ]、と一括りにしたら失礼だなと思うくらい、カラーの違う個性的な作品でした。


今回、楽しみだったのがドミニク・ウォルシュさん振り付けの、 丸さん(孝子先生)が真ん中を踊った「Wolfgang for Webb」です。
白塗りのメイクは驚きましたが、(笑) 動きから動きへのつなぎ方が面白くて、
でもとっても難しそうで、それを踊りこなしてる丸さんはじめ、皆さんの踊りと演技力(特に顕光くん!笑) におおいに楽しませてもらいました。


しかも曲が、発表会のオープニングで使った曲だったんです。


あまりにもイメージが違うので、「何だっけこの前奏…??」

「あ、なんか身体がすごいソッテして走りたい」


「オープニングだ!(笑)」


一人ニヤニヤしちゃいました\(^^:;)


そして顕光くん(八幡先生)の話題を出したので、ついでにもう一人のゲストの話しを…

6月1日、染谷 野委先生の誕生日でした。

サプライズで10人ほど集まってお祝いしました♪ お店に行ったら皆が居たため、

野委君曰く、


「絶句した…」



そうなので、サプライズは成功したようです(#^.^#)


バースデープレートを抱えダブルカズキに囲まれる野委君↓


右から、須田 一輝君、野委君、土方 一生君。



何だか楽しいことばかりしてるようですが、一応ちゃんとリハーサルもしています(笑)


清里フィールドバレエ」まであと2ヶ月弱!!

先週は「天上の詩」(てんじょうのうた)の振り写し。(ビデオを見ながら、経験者から教わりながら位置や振り付けを思い出し覚えていくこと。)

今日から「白鳥の湖」のリハーサルも始まりました。


ところで、第二幕で白鳥たちが一羽ずつ出てくるところを「ステテコ」と言います。

(なんでそういうかは不明…ステテコドッコイって言う掛け声から来てるとか…諸説あり 笑) 


いじわる姉さん役で体力は付いたものの、やっぱり久々のステテコは辛かったです…

そしてステテコを皮切りに、今日から一週間は白鳥ウィークです。


とりあえず、この一週間を乗り切りたいと思います(ノ><)ノ


余力が有ったらまた近々更新します。

元気だったら。。。


オマケですが・・・ カルミナブラーナの曲をご紹介します♪ 良い曲なので好きなんです。