新体制!フィールドバレエ

無事に「白鳥ウィーク」を乗り切りました\^o^/

というわけで今回は早めに更新しますo(^-^)o

ナゼなら皆さんにお知らせしなければいけないことを思い出したから…


今年からフィールドバレエの座席システムが変更になりました。


大まかに説明すると、いつもの芝生席のところが全て「指定席」になりました。

劇場のように何列何番とスペースを区切り、暑い中並んで席取りをしなくてもよくなりました。

自由席チケットも、差額の千円を足していただければ指定席に変更可能です。


そして、各日14時の締切時点で空いている芝生指定席は、自由席として解放されるので、15時から自由席として席を取ることも出来ます。



先日、新しいシステムに戸惑ったダンサーたちのために、清里から萌木の村の社長、上次さんや、
副社長さん、スタッフさんがわざわざ来て説明会を開いてくれましたm(._.)m

そもそもなぜ指定席にしたのか?ということから…

1、地元の方はもちろん、九州や北海道(!!)など遠方からのお客様がとても増えたこと。

2、遠方からのお客様はせっかく来ても席取りに間に合わないことが多いこと。

3、広めのシートで必要以上のスペースを取ってしまうお客様がいること。
(確かに…やっぱりより広くゆったりと観たいと思ってしまうものですよねf^_^;)

4、それによってより多くのお客様に観てもらえるように会場整備にとても時間がかかってしまうこと等など…

最初、ダンサーからは
「自由に芝生に座ることもフィールドの醍醐味だから指定席はどうなんだろう?」
という意見もありました。

でも説明を聞いて納得。

まだまだダンサーが知らない苦労がたくさんあるようです(v_v)


それに芝生指定席にはシートクッションプログラムやその他、萌木の村で使える特典が付いてくるそうなのでお得です♪

雨天中止となった時は、翌日以降の指定席に振り替え可能です。

希望日の指定席が満席の場合は、自由席プラス差額の返金となります。

萌木の村のホームページには座席表も載っています。
更に、予約状況も分かります。(これ、すごいです。びっくりしました。)

私の拙い文章力でお分かりいただけましたでしょうか?

混乱してきた!という方は萌木の村ホームページへ f^_^;


さて、水曜日からは「シンデレラウィーク」です。

この前やったから楽なんじゃ…?と思うでしょ?(笑)

ところがフィールドバレエではシンデレラ、5キャストあるんです…(泣)

私はまたいじわる姉さんを2回やらせていただくので
優美先生と大田 恵(あや)ちゃんをいじめる特訓が始まります…

そして他の3回も妖精やら貴族やらがこの前と違う位置なので覚え直し、です(*_*)

今週こそクタクタかも知れない…


                            Miho