ワークショップ第二弾

yoshimoto_ballet2013-10-02

おはようございます。

7月に引き続き、文化庁の「次代を担う子どもの文化体験事業」の一環、ワークショップで昨日は平塚、今日は鶴見に行ってきます。

朝5時半レッスン。。。


で、今回はカズキ君の代わりにやっちゃん先生が参加です。



やっちゃん 「ワークショップってどんなことやんの〜?」

私「えと、2曲くらい踊って、子供達にバレエのポジションとか教えたり、本公演の親指姫の予習とかです。」


「俺、初めてだー!被災地行くの。」


「え…?」
「や、あの今度行くのは神奈川県なんで…笑」

かと思えば、被災地公演の練習してた時には、

「それ、何のリハーサル?学校公演?」

「いや…被災地公演ですf^_^;)」

もう完全にぐっちゃぐちゃになってる(笑)

本当にオモシロイ。

(≧∇≦)




さて、昨日行った平塚は優美先生の地元。
ちょうど、優美ちゃんの中3の時の担任の先生に会えたりして…

中学生だからどういう反応してくれるか不安だったのですが、和気あいあいとした雰囲気でまとまっていて、校長先生や担当の先生も積極的でとても良かったです。


明日は次回公演、天上の詩のスタッフ下見。

そして来週末は本番。

そのちょうど1週間後から、約1ヶ月のツアー。



(−_−;)

いやいや、まずは目の前のものから♪(v^_^)v


では行ってきます。



MIHO