6月公演では・・・


連休も終わってしまいましたね〜

まぁ、連休は鬼のようにリハーサルがありましたが(笑)


いやいや、踊った(⌒-⌒; )



え、何をそんなに踊ってるかって?



ではそういうことで、今回は次回公演のご紹介をっ。。。


シャンブルウエスト定期公演

「トリプルビル」

6/22 (日) 八王子駅すぐ オリンパスホールにて。

15:45 開場 16:30開演

チケット SS席10300円
S席8200円

詳細はコチラ


バレエ公演でよく聞くこのトリプルビルという言葉…

「3本だて」と言う意味です。


さぁ、では今回どんな3本だてか、もったいぶって一演目ずつご紹介しましょう♫


まず、「インペリアル」

イタリアの作曲家、ロッシーニの曲を使っています。
オペラ「ウィリアムテル」を作曲した人ですね。
この曲がまたすっごい良い曲なんですよ…

ついついシャンブルの音楽博士、明日香さんにメールしてしまいました(⌒-⌒; )


なんて曲ですか?? と。



歌劇「セミラーミデ序曲」だそうです。

うぅ…舌噛みそう(笑)


YouTubeで動画見つけました(*^_^*)

前奏、座ってじぃ〜っとしてるのですが、段々気分が上がって来るのが分かります。

コレ、あの音響の良いオリンパスホールで生オケで聴いたらぞくっと来るんだろうなぁ。




あ、で…肝心の踊りの方は…(笑)

テクニック満載で…よく言えば踊り甲斐のある作品です(; ̄ェ ̄)

えぇ、よく言えば(笑)



つまり、そのくらい見応えがある作品なんです。

15分ほとんど休む間も無し…

袖に入ったと思ったらすぐ出て来ますから(笑)
もぐらたたき的な踊りっぷりをお楽しみに(⌒-⌒; )


今回私のお衣裳、新調してもらいました♪

どんなピカピカな衣裳が来るのでしょう〜

楽しみです。


MIHO