アレ。コレ。

こんばんは、望月です。


私がうかうかとブログを更新していない間に、年が明け…あっと言う間に、「アレ」の時期が来てしまいました…( ̄ー ̄)



さて、「アレ」とは…




節分?

違います。




バレンタインデー??

惜しい…笑




若手の登竜門とも言われるバレエ界の一大イベント、

ローザンヌ国際バレエコンクール


スイスで行われるセミファイナルには13人の日本人が出場してるそうです。



うちのスタジオからでは無いのですが…川口ゆり子バレエスクールの川口まりちゃんが出場してます。



あ、たまたま同じ苗字なだけで、血縁者じゃないですよ。笑


で、このローザンヌ

日本ではファイナルの様子のみをテレビで放送します。

でも、ローザンヌの公式チャンネルで、セミファイナルの様子からライブで見られるんです(⌒▽⌒)

インターネット万歳ヾ(๑╹◡╹)ノ"

興味がある方はぜひ覗いてみてください。
(ちなみに、まりちゃんは314番です)


2/4 日本時間22:00〜26:00 ファイナルの中継のようです。


ところで…ローザンヌも大事なのですが…私が実行委員を務めさせていただいている「全国バレエコンクールin八王子」も昨日、出場申込の〆切を迎え…
今、大急ぎでタイムスケジュールを作成しているところです。

去年のアンケート結果や進行状況などを踏まえて、
少しでも気持ちよく、準備万端で踊ってもらえるようにゆとりを持たせたいところなのですが、
退館時間や、表彰式の時間を考慮すると、なかなか難しく…悶々と作成中。。。

絶対にミスが許されないので、さすがの私も何度もなんどもチェック…

で、結果放り出して、こうやってブログを書いてる次第ですΣ('◉⌓◉’)


あ、そして時間といえば…
これから木曜日のレッスン時間が30分ずつ早まります。

16:30〜17:45 1年生
17:45〜19:00 2〜6年生
19:00〜特別クラス

です。お間違いのないよう…☆


さ、続きの仕事しよう。。。