Yes, we can!!

2009年を迎えましたね!
本年も宜しくお願い致します。


今年の元旦は、昨年1月 度重なる入退院にも負けず98年を生き抜いた祖父の他界により、静かな新年の幕開けでした。






昨年は喜ばしきかな、ゲストのお仕事やら振り付けのお仕事やらで、特に後期は通常の3倍ぐらい仕事漬けになっていました。
そして、やっと…の正月休み☆…と思えば、新年早々のコンクール。貴重なお休みが…と思っていましたが、負けました。今を生きる若者達の熱意!羨ましいです。私もそんなときがあったかも…などと懐かしく思います。
とにかく部屋の掃除もそこそこに年末年始もレッスンをした2009年の幕開けでした。






といっても、まだ1月なのに、既に3ヶ月ぐらい経った気分です。
それもそのはず、次回は4月の東京新聞、町田のコンクール。そして平行して母校の発表会に教師として関わっているので、自分のリハーサルも少々で、またまた指導者の日々です。

来月からは3月のバレエ協会のリハーサルも始まることだし…4月頃には1年くらい経った気分になっているでしょうか。

今年も先生としてダンサーとして、頑張ります!!






ところで、まだまだ素晴らしい結果は出せませんが、頑張った彼女たちの成果をご報告致します。


第2回 Passion du Ballet a Kyoto  Competition(10月31日〜11月3日)
・戸叶 杏美(高3)   入選(決勝進出)
・坂下 友里恵(中3)  入選(決勝進出)
・坂本 芽実(中2)   努力賞

第12回NBA全国バレエコンクール(1月3日〜8日)
・兵藤 睦美(大1)   レフォール賞
・浜島 佳菜(高1)   レスポワール
・柳井 青葉(高1)   レスポワール
・坂下 友里恵(中3)  入選(決勝進出)
・柳井 翠(中1)    入選(決勝進出)
・坂本 芽実(中2)   レスポワール




今度の春は違う演目での出場なので、みんな頑張って!!Yes , we can!!


MAYUMI