地元にて。

おはようございます。
望月です。


最近、山梨で踊る機会が2回ほどあり、9月からほぼ毎週、実家に帰っていました。

最初の頃は珍しい私の帰省に両親が、

「何時に帰って来る?迎えに行くね。」「ご飯食べる?」

など前もって連絡が入ってたのですが、

せっかく帰って来ても私がバレエでほとんど居ないということに気付かれてしまい…

つまらなく思ったのか、そのうち連絡もこなくなり… 最終的に、



帰っても誰も居ない! という状態になってしまいました。(笑)


やっぱり時々帰るから良いんだなぁ(^_^;) と思う今日この頃です。


そして、一昨日は『船木 洋子バレエスクール』の発表会でした。

3年に一度の舞台なのですが、

「小さかったあの子がこんなに大きく?!」とか、「あの子の妹?!似てる〜」とか(^-^)


              なかなか楽しかったです。


今後も小さい子がたくさん増えてくれると良いなぁと思います♪




それにても…ついこの前フィールドバレエで一緒に出てたはずなのに、急に皆がしっかりしたように思えました。

あの臨機応変さが求められる舞台に立ったからなのでしょうか…?

            

              次に会えるのが楽しみです。








そして、話は変わりますが…山梨は寒いです(*_*)



八王子も寒いですが(笑)


(そんなものあるのか分かりませんが)寒さの質が違う…


その分、空気が澄んでるから景色もキレイに見えるんでしょうね。



紅葉した山なんてまるで、朱色だいだい黄色の色見本を見てるようでした。

今がちょうど見ごろかも知れません。


スクールは車で40分ほどかかるのですが、わき見運転をしないよう頑張りました(^_^;)


お正月に帰ったらこれが雪化粧になってるかなぁと思いながら、帰宅の途に着きました。