その後・・・

こんばんは。望月です。

前述した『マリインスキーバレエ』の眠りの森の美女、

先週は琵琶湖公演、そして一昨日から東京公演が始まりました。


一昨日はウ゛ィシニョーワさんとコールプさんのペア、

そして昨日はアリーナ・ソーモワさん&レオニード・サラファーノフさんのペア、

眠り最終日の今日はヴィクトリア・テリョーシキナさんとウラジーミル・シクリャローフさんのペアでした。



はぁ…皆さんほんとすごかったです(ΘoΘ;)

オーラの塊…





               主演ダンサーが紹介されてます。↓

              http://ja-ballet.seesaa.net/category/6721477-1.html



会場となっている上野の東京文化会館、バレエを観に何度も来たことはあるけど、
その舞台にたとえちょっとでも立てるとは思ってなかったので嬉しいです(^-^)



しかも舞台袖には名だたるバレエ団や、
オペラ座の出演者のサイン入りポスターが、天井までところ狭しと貼ってあってすごいことになってます!


例えば、シュツットガルト・バレエ団のは、板にサイン入りポスターとTシャツとトウシューズまで貼り付けてありました(^_^;)
        

他にも『世界バレエフェスティバル』『ロイヤルバレエ』『パリオペラ座』『アメリカンバレエシアター』などなど…




個人的な感想を言うと…
一幕と三幕はまるまる舞台上にいるので初日よりは慣れて来たかなぁと思います。

(ってもう終わっちゃったのですが…)


ただ…昨日は突然段取りが変更になり、
一度立ち上がり、歩いて戻って来たら、

なんと思ったより左に座ってしまい、椅子の上にお尻が半分しかない状態に!!(笑)


しかも小道具の椅子がロシアサイズなため踵が着かず…(^_^;)



辛かった…あの体勢で三幕は…(笑)



今日は反省を活かし、良い位置に座れましたヾ(^_^;

マリインスキーの舞台はまだまだ続きます。

明日は兵庫で『白鳥の湖』だそうです。

そして文化会館には『眠り』と入れ替わるように『イワンと仔馬』の衣裳が。



ダンサーの皆さん、ハードスケジュールで大変だと思いますが、舞台が無事に終えられますように☆ミ




長いような短いような3週間でしたが、本当に貴重な体験をさせていただきました。



写真1は、楽屋で注意を聞く子どもたち。

1幕、ガーランド(花のワルツ)の最後のポーズ。


3幕の貴族の衣裳でパチリ。


そしてやっと来週からは初等科さんたちに会えます!


あ〜 1ヶ月ぶり。。。

年内の土曜日のレッスンも2回となってしまいました。

そろそろ、お衣裳も選ばないと(^_^;)


その前に、最後まで振り付けねば。。。





P.S

最後に、オマケ映像を・・・

日本でも大人気のレオニード・サラファーノフさんのドンキホーテ三幕パドドゥの動画です。
5:30〜のソロ、必見です。あ、コーダも。