はるみはなまめ。

先日、バレエ団の宇田川 路代ちゃんが

「コレコレ!!」とお手製の花豆の甘露煮をおすそ分けしてくれましたo(^-^)o

以前、ねだったのを覚えていてくれたようです(。。;)


「どこのレシピ?誰レシピ?」と、根掘り葉掘り聞いたところ…

栗原はるみさんレシピ♪」とのこと。


どーりで。

美味しいp(^^)q


小豆から始まり花豆に至るまで、豆料理大好きなのですが、

花豆を自分で煮る

何だかハードルが高くて・・・未だ挑戦したことなし、です。

でももうすぐお正月だし… 舞台が終わったら時間と心の余裕が出来ると思う(?)
ので、手間ひまかけて煮てみようかと静かに決意。(笑)


さてその舞台もいよいよ1週間を切りました。

「くるみ割り人形」

日曜日は2日分の衣裳付き通し稽古をしました(+_+)


チラシの裏を見ていただけるとお分かりかと思いますが、出演者の数がものすごく多いんです。


特に子供達。

危ない危ない…ちっちゃいねずみさん達、踏みそうになる(笑)


そして吉本バレエスタジオの生徒達も何人か出演しますo(^-^)o


オーディションを受けるところでまず緊張し、バレエ団の大人に混じって先生の先生(今村・川口先生)に指導してもらうという、これ以上の緊張は無いんじゃないか、という中でよく頑張ってると思います。

コンクールと舞台は同じように見えても全然違います。
慣れない中で、戸惑うことも多いと思いますがとても良い経験になるであろうと思います♪


本番まで気を抜かずに頑張ってね☆



さて私はあと1週間後には花豆を煮ることが出来るんでしょうか…?


うーん( ̄▽ ̄;)やっぱり無理かも…

とりあえず、花豆の入手くらいは目指します(笑)


では皆さま良いクリスマスを!


                         MIHO